紅麹、ですか

小林製薬の紅麹サプリが問題になっています。厚労省の対応も素晴らしく早い。

多くの方がネット上で『なんで厚労省はコロナワクチン被害には動かないのに、今回の紅麹問題にはすぐ動くのか』という声が揚がっています。

まったく同感です。

コロナワクチンによる腎疾患の発生データも出ています。

小林製薬 株主 で検索すると、株探というサイトで上位株主が見れます。

小林製薬は外国資本が少ないですね。生粋の日本企業だとわかります。

武田製薬とか第一三共の株主が誰なのかを調べたら、一目瞭然です。

日本経済が1990年頃から下降し、国民の賃金が上がらない理由が分かりました。

外国資本に買われたのです。

今回の紅麹問題は、日本人が経営を続けている会社の不祥事を演出して、いやでっち上げて、さらに言うなら他の原因を擦り付けて、この会社の株価を下げて買い取る、といういつもの手法だと思います。

紅麹サプリ、回収前に買いに行こうかな

私の社会人歴30数年間は、騙されっぱなしでした。

日本や世界の社会動向を自分で見て考えていかないと、また騙されます。